Two Sword Two Gun

ラグナロクオンライン Tiamet鯖にて活動中のAXゆぐちの暗殺日記



スポンサー広告 |

シーフセットできたよー!! (^0^)ノ

こんばんわ。ゆぐちです。
久々の休みだというのに給料カットすぎて遊びにも行けないwww
ROやろうとおもったら今日メンテだったwwwww
ちくしょうwwwwwwwwwwwというわけでブログ更新(^0^)



スノーアー神様から賜った名刺を売っぱらってできたお金で、
以前から汎用装備としてほしかったシーフセットを作りました。


シーフセット完成

ジェム使わないでも、ベナムダスト使いまくれるし
ASPDが5% セット効果でSTR+5 AGI+5(c単体効果込みAGI+8)となかなかすばらしい性能。
なにより、アリス狩りしてる時によくディスペルされるんですが、
IAと同じ移動速度が保てるのがソロ狩りではすばらしいですね^0^

知り合いにはASPD上げるのにコンチネンタルガードをお勧めされましたが、
一反木綿の効果を活かしたいので、配置変更で暴落したチンピラc2枚とソルスケcを組み合わせ
アクセは死のブローチで作成。LUK32+8しか振ってないですがかなりクリでますよ!
クリ減算?ヴァンベルクc頭 or とんがり(黄) or ヒュッケで補ってくださいwwwwwwww



クリティカル汎用でどんなMOBでも楽勝wwwwwwww
うひょーいwwwwwwwwwww

 








         ____
       /      \
      /  ─    ─\  
    /    (●)  (●) \  
    |      (__人__)    |  ________    
     \     ` ⌒´    ,/  | |           | /
    ノ           \  | |           |   クリティカル汎用でどんなMOBでも楽勝www
  /´                  | |          |    
 |    l                 | |           |   うひょーいwwwwwwwwwwww
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________| \
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄










         ____
       /      \
      / ─    ─ \     そんな風に考えていた時期が
    /  (●)  (●)  .\                   僕にもありました
    |     (__人__)     |   ______
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |         |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  |






よくよく考えてみると
硬くてもHIT足りてる敵(ストラクタイトゴーレムとか)は錐のほうが有効だし
低DefのMOBはそもそも黒蛇カタのがダメ↑である。






どの狩場で使うのが有効なのか まったく考えていなかった為、いくつか狩場を回りました
その中で使い勝手の良かった狩場を紹介して行きたいと思います








候補1 ゲフェニアマップ

ゲフェニア戦


RO内でも屈指の武器選択に迷う狩場 ゲフェニアマップ。
ここのMOBはサイズが大・中・小  種族が人間・悪魔・天使  高Def・高LUKに加えて
要HITが149~235     要Flee 201~310
TCJやQCVJだとクリダメ無さ過ぎていずれ摘む。
めんどくさいが、深遠・サキュバス・インキュバス・各種魔剣など夢ひろがるレア狩場

シーフセットでペアやトリオを行った感想としては、事前にプリさんと塩⇔闇水の打ち合わせさえ
すればなにげにサクサク狩れる感じでした。二刀スタイルでいくと武器持ち替えで余計に
属性付与が切れるから有りだと思います。









候補2 トール火山1F


トールペアカーサちゃん


ここのMOBはリフレクトシールドを使ってくるので
狩り方はたとえで言えば、GX狩りやサクリ狩りに近いものになります。
支援さんはSP切れない工夫を少ししなければなりませんね

主食のカーサが要HIT215とかなり高いですが
クリティカルなら関係無し。水付与でおいしく食べられます。
Fleeは300↑あるといいですね。320あると弓ガディも避けられるのでサラ以外は食べられるように
当然盾無しだからアスム込みでもSpp食らうと即死なので保険にニュマ置いてもらいましょう




トールペア弓ガディちゃん

弓ガディは壁際に誘い込んでニュマ張ってもらってひたすら殴れば楽勝で食えます
オル手だせやごらぁぁぁあああああああああああ



トールペア剣ガディちゃん


剣ガディは何気に要Flee286と低い為、避けるのは簡単です。が・・・
気を抜くと反射ダメと2HQでASPD190になった時に死ぬ危険性があるので、
支援さんには後ろサンク・たまにSWなどの対策を事前にしてもらいましょう
もちろん本人は多少回復財を叩く用意をしてあればそんなに怖い敵ではありません。




他に候補として騎士団等がありますが、スリルがないので省略したいと思います。
では今回はこの辺でwwwwwwwではではwwwwwwwwww
RO 狩り考察 | コメント:1 |
| HOME | AGI前衛の存在意義 トール火山編>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-05 Tue 06:07 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
